- うらかわ園芸HOME >
- うらかわ園芸通信 >
- うらかわ園芸通信 No.2 2013夏号
うらかわ園芸通信No.2 2013夏号
お世話になっております。うらかわ園芸です。
いよいよ本格的な夏の暑さになってまいりましたが、皆様、体調など悪くされてませんでしょうか?
我が社のニュースレターも無事に第二号を迎え、従業員一同ますます団結して、お客様に満足していただけるサービスを提供して参ります。
お客様の声に耳を傾け、迅速、丁寧な対応をお約束します。
植物のことから、世間話まで、個性豊かな従業員が何でも!?お答えします!!
うらかわ園芸ニュース
■剪定シーズン到来!
うらかわ園芸では、樹木の剪定、消毒作業も承っております。
春から初夏にかけては、樹木が一番成長する時期です。敷地内の植木のことでお悩み事はございませんか?経験豊かなスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます!!
■温室・夏準備
冬場、温室を12度以上に保つため、閉め切ってヒーターを使用していた温室。夏を前に、温室のビニールを巻き上げ、一気に夏バージョンへ!!
猛暑日の温室は、開け放っていても40度近くになることも・・・。
皆様へより良い植物をお届けするため、心地よい汗を流しております!!
育て方ワンポイント
観葉植物は、工夫しだいでいろいろな楽しみ方があります。
観葉植物マメ知識
マイナスイオンを多く出すことで有名なサンセベリア。
「トラノオ」という名前の方が聞きなれているでしょうか?
この植物は、空気浄化効果が高く、お部屋を清々しい空気に整えて くれます。
オフィスに置けばイライラや悩みなどを浄化し、心穏やかに、寝室に置けば一日の疲れを取り除き、快眠の手助けをしてくれます。
成長期に子株を次々ふやすように必要な仲間を呼ぶ植物。チームワークが必要な仕事をスタートさせる時などに育て始めると、いい方向に進むかも!?しれません。
今月の植物
アレカヤシ Chrysalidocarpus
原生地:マダガスカル
噴水のように伸びた葉がとても涼しげなヤシ。一鉢あるだけで熱帯ムードをかもしだします。よく株立ちし、原生地では高さ10mにもなります。
編集後記
今回、作成を担当いたしました甲斐です。ご覧いただきありがとうございました。
いつの間にか一年の折り返しの7月!年齢のせいか、時の流れの速さに焦りを感じる今日このごろです。
夏といえば夏休み!私には2人の小学生の子供がおりまして、早くも夏休みの計画を練っています。親としては、ぜひ何か一つ“冒険”をしてほしいと考えています。やってみたいことを体験する、未知の物に遭遇する、無理だと思っていたことにチャレンジしてみる。何でもいいと思います。
冒険は人を成長させてくれます。 この夏あなたは何の冒険に出かけるでしょうか?