福岡都市圏【博多区・中央区・東区】の観葉植物レンタルは「うらかわ園芸」へ。
レンタル月額2,500円(税別)~2週間無料お試しレンタルも承ります!

092-611-4507
営業時間 9:00~18:00

見積り・お問い合わせ

うらかわ園芸通信No.2 2013夏号

お世話になっております。うらかわ園芸です。

いよいよ本格的な夏の暑さになってまいりましたが、皆様、体調など悪くされてませんでしょうか?
我が社のニュースレターも無事に第二号を迎え、従業員一同ますます団結して、お客様に満足していただけるサービスを提供して参ります。

お客様の声に耳を傾け、迅速、丁寧な対応をお約束します。

植物のことから、世間話まで、個性豊かな従業員が何でも!?お答えします!!

うらかわ園芸ニュース

■剪定シーズン到来!

うらかわ園芸では、樹木の剪定、消毒作業も承っております。

春から初夏にかけては、樹木が一番成長する時期です。敷地内の植木のことでお悩み事はございませんか?経験豊かなスタッフが迅速・丁寧に対応させていただきます!!

剪定シーズン到来!
■温室・夏準備

冬場、温室を12度以上に保つため、閉め切ってヒーターを使用していた温室。夏を前に、温室のビニールを巻き上げ、一気に夏バージョンへ!!

猛暑日の温室は、開け放っていても40度近くになることも・・・。

皆様へより良い植物をお届けするため、心地よい汗を流しております!!

温室・夏準備

育て方ワンポイント

観葉植物は、工夫しだいでいろいろな楽しみ方があります。

育て方ワンポイント

観葉植物マメ知識

サンセベリア

マイナスイオンを多く出すことで有名なサンセベリア

トラノオ」という名前の方が聞きなれているでしょうか?

この植物は、空気浄化効果が高く、お部屋を清々しい空気に整えて くれます。

オフィスに置けばイライラや悩みなどを浄化し、心穏やかに、寝室に置けば一日の疲れを取り除き、快眠の手助けをしてくれます。

成長期に子株を次々ふやすように必要な仲間を呼ぶ植物。チームワークが必要な仕事をスタートさせる時などに育て始めると、いい方向に進むかも!?しれません。

今月の植物

アレカヤシ

アレカヤシ Chrysalidocarpus

原生地:マダガスカル

噴水のように伸びた葉がとても涼しげなヤシ。一鉢あるだけで熱帯ムードをかもしだします。よく株立ちし、原生地では高さ10mにもなります。

甲斐

編集後記

今回、作成を担当いたしました甲斐です。ご覧いただきありがとうございました。

いつの間にか一年の折り返しの7月!年齢のせいか、時の流れの速さに焦りを感じる今日このごろです。

夏といえば夏休み!私には2人の小学生の子供がおりまして、早くも夏休みの計画を練っています。親としては、ぜひ何か一つ“冒険”をしてほしいと考えています。やってみたいことを体験する、未知の物に遭遇する、無理だと思っていたことにチャレンジしてみる。何でもいいと思います。

冒険は人を成長させてくれます。 この夏あなたは何の冒険に出かけるでしょうか?

▲トップへ

グリーンレンタル月額2,500円(税別)~

2週間無料!お試しレンタル 2週間無料!お試しレンタル

TEL: 092-611-4507
FAX: 092-611-1922

営業時間 9:00~18:00